月別アーカイブ: 2016年6月

美味しいデザート

最近お気に入りのスウィーツは自分で作ったオレンジババロアです。といってもクックパッドを参考にしたもので、自分でというよりは、そこから調整して自分の気に入る硬さやアレンジを加えたっていうだけなのですが、これが気に入って、意外に毎日だべるようになりました。ババロアといってもゼリーみたいなもので、暑い季節にもってこいのデザートです。

少量カップに分けて作るので、自宅で食べても、お弁当のお供に持っていっても大丈夫で、毎日食べています。勝手に二層になる仕組みらしく、見た感じも凝っているように見えるので、人にあげてもOKな感じ。このオレンジババロア、見つけてよかったなって思います。

だけれど、これを見つけるまで、自分で使う料理にあまり砂糖を使わなかったので、急に使い出したから太ってしまわないか心配!もちろん砂糖が入っているのだから、他のものを抑えて調整しないと、今までのように買い食いして糖分をとっていたら恐ろしいことに!お気に入りのお菓子をこれに置き換えるつもりで。買い食いは止めておかないといけません。ダイエットを気にしつつ、飽きるまではこのオレンジババロアを楽しみたいと思います。