月別アーカイブ: 2016年7月

フリーマーケットで絵を売る

わたしは日々ぼんやりと絵を描くなどして過ごしていて、20代なのにだいぶ早い隠居生活のような毎日が退屈になってきたので、その絵をポストカードにしてフリーマーケットに行ってみました。
10種類くらいポストカードを持っていって、それだかと平面すぎてあれかな、と思い、このカードの原画がこれでございます、と原画も並べていました。

9月だけどとても天気が良くて暑かったけれど、知り合いもいてくれたので暇なときはおしゃべりしたりして退屈はしませんでした。ありがたいなぁ。

わたしの絵はほとんどがアクリル絵の具で描いた女の子なのですが、好き勝手描いているので微妙な表情をされることもありますが
おそらく小学生高学年くらいの女の子が、じーっと観てくれて「かわいい!これが好きだなー」と言ってくれてすごくうれしかったです。
わかりにくい絵を描いているつもりもないけれど、わかりやすくかわいい絵が描けないので好みがわかれるだろうな、と自覚はしていたのですが
まさか小学生が気に留めてくれて、そのうえ小学生のお小遣の範囲で買ってくれるという、とても感動してしまいました・・・。

もちろん自腹で作って、どれだけ売れるかわからないので前日や当日なんかは不安になりますが、終わった後は「楽しかったなあ、うれしいな」無事終われてよかったです。
また明日からも絵を描こう、と思わせてくれる知らない人たち、わたしのことなんか忘れちゃっても、後ろ向きなわたしは、とっても勇気をもらえました。